8/22(fri) ヴァンガードで口笛

 ピアニスト美奈子さんとパスタ三昧。
 2枚目のリーダーアルバム制作に向けて生活が充実してるようです。
 そうそうファーストアルバムも今日、ご本人から購入したのです。
    
 フィンランドのピアノ小品を綴ったアルバムで、曲はどれも短いけど内容的には重めですよ!

 9時過ぎにはユーカリが丘ヴァンガードヘ。
 りょうさん&ダニエルさんといろいろセッションできました。
 ダニエルさんと話してるうちに、音楽の嗜好がだんだんわかってきた感じ。すごく幅広く音楽を知ってる人です。
 明日40歳になる旨伝えたら「オジイサンネ」と返されました・・・
 
 話の流れで口笛を疲労したらなぜか大うけ。
 ドナリーやらコンファメイションやらムース・デ・ムーチョなどバップ者をリクエストされては吹き。大笑いしてシェイクハンドしてくれました。
 そうかー自分はそんなに口笛上手いのかー。。ま、少しは自信持ってましたが!

 帰りはそのダニエルさんを車に乗せて途中まで一緒に帰宅。
 千葉県高校英語スピーチコンテスト2位(24年前)の錆びた実力を駆使しての会話。あと一歩語学力が欲しいところだけど、けっこう自信ついたかも。



ときどきDiary TOPにもどる